2013年4月5日金曜日

菜の花ととろろのわさび和え





















つんと辛味が癖になる。さっぱりすっきりとした春の味わい。




材料)(2人前)

  • 菜の花…60g
  • めんつゆ(3倍濃縮)…小さじ1
  • わさび…少々
  • やまいも…80g
  • おかか…適量

作り方)
  1. 菜の花をさっとゆでて水を絞り、たべやすい大きさに切ってめんつゆとわさびであえる
  2. すりおろした山芋を添えて器に盛り、かつおぶしをまぶしていただく

たべるときには、菜の花と山芋をよーくまぜるとおいしい!!



だんだんと春らしく暖かくなってきましたね♪
桜もだいぶ散ってしまいましたが、お花見いきましたか?
やまなみ薬局の近くでもたくさんの桜が咲いていて通勤しながらお花見を楽しめました☆



週末は春の嵐のようです。お気をつけて!